ページ本文
印刷用ページ

通知方法及び納税方法

通知方法及び納税方法

村から納税通知書と納付書を郵送いたします。届いた納付書を使って、軽自動車税を納めていただきます。毎年5月上旬に発送しています。

なお、口座振替の方法により納付することもできます。納め忘れがなく確実に納付できます。ぜひご利用ください。詳しくは、以下のページをご覧ください。

納期

全期…5月31日

納付場所

令和5年度課税分から地方税統一QRコードを導入し、納付方法は次のとおりとなっています。

(1)下記の金融機関窓口のほか、全国の地方税統一QRコード対応金融機関(ゆうちょ銀行(郵便局)など)の窓口でも納付いただけます。
(2)スマートフォンやパソコンで納付書に記載された地方税統一QRコードを読み取り、クレジットカード等で直接納付いただけます。
 ((2)の場合は、金額の訂正はできず、納期内のご利用に限ります。)

 ※領収証が必要な場合は(1)の方法で納付してください。
  ※納付された領収書は、大切なものですので5年間保管してください。
  ※お近くの金融機関窓口が地方税統一QRコードに対応しているかどうかは、金融機関に直接お問い合わせください。
  ※
納付書を紛失した場合や上記以外での納付の場合には、別に郵便振替用紙が必要になる場合もありますので、
   事前に東通村役場税務課までご連絡ください。

金融機関

 ・青森銀行 全支店
 ・みちのく銀行 むつ中央支店
 ・青い森信用金庫 下北営業部
 ・青森県信用組合 むつ営業部
 ・十和田おいらせ農業協同組合 むつ支店
 ・東北労働金庫
 ・東北各県のゆうちょ銀行又は郵便局
 ※東北6県以外での納付には、別に振込書が必要ですので、事前に東通村役場税務課までご請求ください。

東通村役場

 ・会計管理室
 ・役場内青森銀行
 ・役場内簡易郵便局

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

   

本ページに関するお問い合わせ先

税務課税務グループ
所在地:〒039-4292 青森県下北郡東通村大字砂子又字沢内5番地34 [アクセス
電話番号:0175-27-2111
Fax番号:0175-27-2130
メールアドレス:zeimu@vill.higashidoori.lg.jp