最終更新日:2012年11月7日
固定資産税に関する各種届出等
次のよう場合は固定資産税係まで届出をお願いします。届出は窓口に用意しております。
- 東通村以外に住所を登録している方で引越し等でさらに住所が変わった場合や、出稼ぎ先に送付を希望する等、納税通知書の送付先を変更したい場合。【村税送付先指定(変更)届】
- 所有者が亡くなり、すぐに相続登記をされない場合、相続人の中で固定資産税に関する書類を受け取るための代表者になる方を指定してください。その後は固定資産税に関する書類は、相続人代表者あてに送付します。【相続人代表者指定(変更)届】
- 所有者が海外等に赴任するので、税金の支払いは別のものが行う場合等。【納税管理人申告書】
- 共有物件の代表者が変更になった場合【共有代表者変更届】
- 登記のない家屋の所有者変更【未登記家屋所有者変更届】
- 家屋を取り壊しした場合【家屋滅失届】
※登記のある建物については、法務局で滅失登記を行ってください。 - 登記されている土地の地目と、現況の地目が異なる場合【現況地目変更届】
本ページに関するお問い合わせ先
税務課税務グループ
所在地:〒039-4292 青森県下北郡東通村大字砂子又字沢内5番地34 [アクセス]
電話番号:0175-27-2111
Fax番号:0175-27-2130
メールアドレス:zeimu@vill.higashidoori.lg.jp