ページ本文
印刷用ページ

第43回東通村産業まつり 開催

10月30日(日曜日)、東通村体育館駐車場を主会場に「第43回東通村産業まつり」が開催されました。
当日は天気も良く、新そばやサケのちゃんちゃん焼きなどの“秋の味覚”に加え、新鮮野菜や東通牛などの特産品の出店が多数出店!
たくさんのお客さんにお越しいただきました。
会場のステージでは、ポップスバンド「GEMMY PEAKS」や下北タップダンスチーム「ジダンダーズ」、JAZZバンド「ピアニッシモ」による歌や演奏で、秋の味覚とともに音楽でも来場者を楽しませました。
また、体育館では、東通産の牛乳を使ったバター作り体験や木工教室など、家族で楽しめるイベントが実施されました。

写真:第43回東通村産業まつり(1)

写真:第43回東通村産業まつり(2)

写真:第43回東通村産業まつり(3)

写真:第43回東通村産業まつり(4)

毎年恒例の大人気コーナー「サケのつかみ取り」!今年は少し肌寒い天候でしたが、子どもたちは元気いっぱいに池に飛び込み、サケを追いかけました。最初はサケを怖がっていた子どもも、周りの声援を受けて一生懸命サケを追いかけつかみ取りました。
まつりの最後はビンゴゲーム!!賞品は東通牛詰め合わせをはじめ、豪華賞品目白押し!参加者はビンゴカードを片手に、司会の発表する番号に一喜一憂していました。

写真:第43回東通村産業まつり(5)

写真:第43回東通村産業まつり(6)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

   

本ページに関するお問い合わせ先

総務課総務グループ
所在地:〒039-4292 青森県下北郡東通村大字砂子又字沢内5番地34 [アクセス
電話番号:0175-27-2111
Fax番号:0175-27-2130
メールアドレス:soumu@vill.higashidoori.lg.jp