ページ本文
印刷用ページ

東通村公共施設個別計画

 村では平成29年3月に「東通村公共施設等総合管理計画」(以下、「総合管理計画」という)を策定し、本村の状況や公共施設等を取り巻く現状・課題等を踏まえ、公共施設等の計画的な管理に関する基本的な方針及び施設類型ごとの管理に関する基本的な方針を定めています。
 この「総合管理計画」に基づき、個別施設ごとに具体的な対応方針を定める計画として点検・診断によって得られた個別施設の状態や、維持管理・更新等に係る対策の優先順位の考え方、対策の内容や実施時期を定め、維持管理・更新等の費用の平準化及びトータルコストの縮減と、総合的観点で捉えた公共施設等に求められる機能を確保するため「東通村公共施設個別計画」を策定しました。

計画期間

 本計画の計画期間は、令和2(2020)年度から令和8(2026)年度までの7年間とします。また、本計画は社会情勢の動向や上位計画等の大幅な変更、村の財政状況の変化等が生じた場合には、必要に応じてPDCAサイクルの考え方に基づき見直すこととします。

計画の対象公共施設

 本計画の対象となる公共施設は、総合管理計画に示す公共施設の中で、すでに長寿命化計画を策定しているまたは策定予定の施設(公営住宅および学校、インフラ資産)と平成28年度から令和2年度までに除却された施設を除く建設系公共施設とします。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

   

本ページに関するお問い合わせ先

総務課安心生活グループ
所在地:〒039-4292 青森県下北郡東通村大字砂子又字沢内5番地34 [アクセス
電話番号:0175-27-2111
Fax番号:0175-27-2130
メールアドレス:soumu_anshin@vill.higashidoori.lg.jp