最終更新日:2012年4月1日
村長公室
- 秘書に関すること
- 重要課題の政策調整に関すること
- 政策決定会議に関すること
- 課長会議等に関すること
- 村長車運転業務に関すること
- 副村長車運転業務に関すること
総務グループ
- 職員の勤務評価
- 行政改革推進委員会
- 公文書の収受に関すること
- 庁内図書及び例規等(他課の管理を除く。)の保管整理に関すること
- 公印の管守に関すること
- 行政事務の管理及び総合調整に関すること
- 条例等の公布及び公告式に関すること
- 儀式及び他市町村との交際に関すること
- 褒章に関すること
- 職員の任免、進退、賞罰、服務及び身分に関すること
- 職員の研修に関すること
- 職員の給与に関すること
- 職員の衛生管理及び福利厚生に関すること
- 公務災害補償、市町村職員共済組合等に関すること
- 議会との連絡調整に関すること
- 特別職報酬等審議会に関すること
- 広域行政事務組合に関すること
- 行政不服審査及び訴訟に関すること
- 選挙管理委員会に関すること
- 他の係に属さない事務に関すること
- 広報広聴に関すること
- 要覧等編集刊行に関すること
- 新たに生じた土地の確認に関すること
- 字の区域の変更等に関すること
- 簡易郵便局に関すること
- 部落会に関すること
- 行政連絡員に関すること
- 部落事務員に関すること
- 固定資産評価審査委員会に関すること
- 情報政策に関すること
安心生活グループ
- 生活安全に関すること
- 防犯に関すること
- 東通村防犯指導隊
- 新型インフルエンザ対策協議会(対策本部)に関すること
- 交通安全に関すること
- 交通安全母の会
- 交通災害共済
- 交通安全対策協議会
- 村有財産(土地・建物・備品・立木)に関すること
- 庁舎等の財産、機器等の維持管理に関すること
- 庁舎周辺の環境整備に関すること
- 街路灯に関すること
- 競争入札の参加資格の公示に関すること
- 競争入札参加資格等審査会に関すること
- 入札参加業者等指名委員会の庶務に関すること
- 入札に関すること
- 指名願の受付及び指名競争入札の参加資格の告示に関すること
- 庁内取締及び庁舎の管理に関すること
- 消防団・消防に関すること
- 国民保護法に関すること
- 防災に関すること
- 防災行政無線に関すること
- 旧小中学校校舎、教員住宅等の管理及び処分検討に関すること
本ページに関するお問い合わせ先
総務課総務グループ
所在地:〒039-4292 青森県下北郡東通村大字砂子又字沢内5番地34 [アクセス]
電話番号:0175-27-2111
Fax番号:0175-27-2130
メールアドレス:soumu@vill.higashidoori.lg.jp